ブログネタ
おしゃれ心 に参加中!
冬から春の時期、どんなお洋服を着ようかすごく悩むことが多いです。
季節の変わり目は、いつもそう。

時期としては早い人では2月から、大体3月頃からは徐々に春の装いに変わってくることが、多いのではないかと思います。
もちろん私の場合も、3月頃からは春テイストを加えていくのですが、私が住んでいるのは東北の北側で、気温を考えると東京を中心としたファッショントレンドには正直ついていけないというのが本音です。

私の住んでいる所は3月はもちろん、4月に入っても雪が降ることがあります。
暖かくなって桜が咲く時期も、関東や関西とは1か月程度違ったりするのです。なので、かなり長い間寒さ対策をしながら、春の気持ちも出していくというファッションコーディネートになります。そのさじ加減が時々難しいのです。

でも、そうして防寒を考えながらも、春っぽい雰囲気を作り上げていく工夫をしたり、どうすればいいかと考えるのも好きな時間でもあります。

やはり冬から春になるのは待ち遠しく、春のファッションを思い浮かべるとウキウキしてしまいます。
こういう気持ちがファッションにはとても大切だろうと思います。
今はちょうど冬から春の過渡期で、日によってアウターがマッチしていないと感じちょうどいいアウターがないかなと毎日ファッション雑誌や情報をチェックしています。
春を待ちわびながらファッションを楽しむ毎日を今後も送りたいです。